今日のこと

今日思ったこと

岡田准一 ってビビッときますね。

今日、本屋に行ったときに、衝動買いをしてしまった。よくやるんだよね。
葷酒山門に入るを許さずって言葉がありますが、匂いの強い野菜や酒は修行を妨げたり心を乱すのでこれらを口にしたものは寺内に入っちゃダメだってことらしいんですが、心を乱すかどうかは本人次第じゃないでしょうかね。
京都のおみやげといえば八ツ橋ですよね。生の方。生八ツ橋を考えた人って天才ですね。
江川卓の弟って、江川中って言うらしいよ。「中」と書いて「あたる」って読むんだって。
なんだか話が飛んでいってしまってますね(笑)
ところで、微妙な距離の友達の付き合い方ってどうしたら良いんでしょうか?
詳しい方、教えていただけると幸いです。
少年老い易く、学成り難し。一寸の光陰軽んずべからず。by朱子
そろそろ寝ます。最後までお読みいただきありがとうございます。
[PR]情報商材キャッシュバック 

アメショー の人気ってどうなんでしょう

最近、パソコンより携帯のほうがよく使ってます。携帯、打つのは疲れるんですが、持ち運びできるのが良いんですよね。
笑う門には福来るって良いことわざですね。何か悪いことがあってもこのことわざを思い出してます。
語学を学ぼうと思ったら、NHKが一番取り掛かりやすいですよね。
高橋と言う名字は「神の使い」と言う意味らしいよ。
なぜだか話があらぬほうへ行ってしまってますが・・・
ところで、女の子をデートにさそうときってどうしたら良いんでしょうか?
誰か知っている人いたらお願いします。
恋とはサメのようなものだ。常に前進してないと死んでしまう。by映画「アニーホール」
最後までお付き合いありがとうございました。
[PR]情報商材キャッシュバック 

橋下徹 ってちょっと気になってます。

最近、Facebookをはじめたら、昔の友達にやたらと友達申請されるようになりました。あれって学校を入力してるからわかるんですね。
犬も歩けば棒にあたるって言いますけど、「棒」にあたるのは良いことなんでしょうか、悪いことなんでしょうか。
どうも最近、夜寝られない。なんとか寝ても、すぐ起きちゃうし。特に悩みとかもないんだけど、なんでだろう。
「タヌキ寝入り」を英語で言うと"fox sleep(キツネ寝入り)"なんだって。
何を書いているのか、わからなくなってきました(爆)
ところで、ネットで買い物するときにだまされないようにするためにはどうしたら良いんでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひとも教えてください。
愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。byヘルマン・ヘッセ
もういい時間ですね。それでは。最後までお読みいただきありがとうございます。
[PR]彼女のマスターキー 

川上麻里奈 ってどこが良いんでしょうね。

最近、夜に目が覚めることが多い。別に何がどうしたってわけでもないんだけど、なんでだろう。
最近、どうも太ってきた。昔に比べて、どうも体がぶよぶよしてるんだよね。マズイな・・・
パソコンを新しくしたら、すこぶる使いやすいよ。やっぱりパソコンは新しいのに限るね。
アメリカで「ポケモン」を「ポケットモンスター」と言わずに「ポケモン」が正式名称になっているのは、「Pocket Monster」が男性器を表すかららしいよ。
何を書いてるんでしょう・・・どうも話が脱線しますw
ところで、美味しいパンをパン焼き機で作るにはどうしたら良いんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
われわれの人生は織り糸で織られているが、良い糸も悪い糸も混じっている。byシェークスピア
最後までお読みいただきありがとうございます。
[PR]氷の世界 

窪田正孝ってイマイチではないですか?

このごろ、すこぶる調子が良い。最近、牛乳を辞めて豆乳にしたからだろうか。
今日、ブックオフに行ったら、探してた「星守る犬」があったよ。感動するって聞いてたから読んだけど、それほどでもなかったかな。あれは読む人によって評価が変わりそう。
最近知ったんですが、ミシンってけっこう高いんですね・・・
「カレー」はタミール語で?汁?を意味する?カリ?が語源らしいよ?
・・・どうも話が脱線しますね。
ところで、かっぱえびせんをやめるにはどうしたら良いんでしょうか?
有料でも良いんで、聞いてみたいですね。
人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。by中村天風

[PR]店員を口説く 

キイロイトリ って危ないかもしれませんね。

今日、公衆トイレに入ったら紙がなかった。こういうときに限って、ポケットティッシュがない!と焦ったが、カバンの奥にあった。
二階から目薬っていうことわざありますけど、そんな奴はいないですよね・・・
テレビって、嘘ばっかり言ってますよね。

どこまで話してましたっけ!?う〜ん・・・
ところで、微妙な距離の友達の付き合い方ってどうしたら良いんでしょうか?
詳しい人がいましたら、ぜひ教えてくださいね。
人生における大きな喜びは、君にはできないと世間がいうことをやることである。byウォルター・バジョット
最後までお読みいただきありがとうございます。
[PR]キャノン IXY600F 

本田翼 ってビビッときますね。

コンビニで一度バイトしてみたいですね。でも聞いた話だと、けっこうやること多くて大変だとか。じゃあ俺には無理かな・・・
障子の張り替えを生まれて初めてしたけど、面白いね。親が障子の張り替えしているの見てたら大変そうだったけど、こんなに面白いならもっとはやくやってれば良かったよ。
何が欲しいって言ったら、やっぱりドラえもんだね。秘密道具が欲しいというよりドラえもんが欲しい。
東映映画の冒頭に出てくる、波が岩に打ち付けるシーンの撮影場所は千葉県の犬吠崎らしいよ。
何を話してるんでしたっけ?まあいいや(笑)
ところで、迷惑メールってどう対処したら良いんでしょうか?
どなたか知っている人いないでしょうか。
われわれの人生は織り糸で織られているが、良い糸も悪い糸も混じっている。byシェークスピア
じゃあ、このぐらいで。おやすみ。
[PR]キャノン IXY600F